2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界まる見えテレビ特捜部

たった今、日本テレビ系「世界まる見えテレビ特捜部」にエニシングの帆前掛けが出ました! エニシングには2007年からオリジナルのTシャツを作り続けてもらっています。 03帆前掛けも作ってもらいました。 ちょうど4年前の今頃、娘と共に愛知県豊橋市にできた…

最後の代表校

甲子園予選最後の試合、東東京大会決勝。 準決勝でも奇跡的な逆転勝利を果たした共栄学園が、決勝でも9回2アウトからの大逆転劇。 もはや特級呪霊の呪いすら感じる。 と書いている間に12-6!誰がこんな展開を予想しただろう。 そしてこの夏の代表校すべてが…

便利

箕面学園、大阪桐蔭相手にジャイアントキリングなるか! この展開は予想していなかった。 前田君がほぼ投げずに夏が終わってしまうのは消化不良だが。 と、地方予選からすべてネットで見られるのはとても便利で幸せなことだが、便利は人をダメにするなぁと感…

小松菜ハイボール

今夜がん患者支援イベント「スマイル・キャンサーウォークちば」のお疲れ様会でした。 西船名物「小松菜ハイボール」。なんと背徳感の無いお酒!むしろ健康ドリンクを飲んでいるような高尚な気持ちになりました。見た目よりかなり爽やかな味です。 船橋感満…

夏の改変

昨夜のオミキャスです。 オミキャスは来週から30分番組として生まれ変わります。 よろしくお願いします。 youtu.be

ビックリマン

全ての食品の中で物価の上昇を最も感じるのはビックリマンではなかろうか。 子どもの頃、100円持って行けば3つ買えた。今や1つも買えない。

月山 白麹四段

娘の熱望により買ったチキンマックナゲット 今なら15ピース490円! これが今日SakeBaseで買って来た月山 白麹四段と相性抜群 酸味の強いお酒は揚げ物と合いますね。

仕送り

実家から大量に届いた長崎のそうめんと五島うどん。 学生の頃のようにありがたくいただくことも親孝行のひとつかなと思う、今日この頃。 やはり長崎の乾麺は美味い。

松尾貴臣プレミアライブ配信 vol.29

本日は「松尾貴臣プレミアライブ配信 vol.29」を開催。 CD未発表曲12曲をお届けしました。 アーカイブはこちらです。 https://twitcasting.tv/omitaka/shopcart/244451

西千葉盆踊

ZOZOが入ってるとやっぱりクオリティが違いますね SakeBaseのカクウチブースが輝いていて眩しい笑

どうする貴臣

NHK千葉放送局へ どうする貴臣

北高野球部

今や甲子園地方予選全試合がインターネットで見られる時代。今日は母校長崎北高校がベスト4進出をかけて強豪創成館高校と対戦しました。 結果、延長10回タイブレイクの末0-1で敗れましたが、とんでもなく白熱した試合展開に感動しました。エースの木下投手は…

2023.7.19 松尾貴臣「オミキャス VOL.156」

水曜日!今夜もオミキャスwith石井先生でした。 今夜はギターでコピーに苦労した(=上達が加速する)曲03選ということで、Eve「ナンセンス文学」、SEKAI NO OWARI「Habit」、Official髭男dism「Cry baby」の3曲を解説付きでお届けしました。 youtu.be

ぞうのマシュマロ

娘に頼まれてオミやげに買って帰ったぞうのマシュマロをココアに浮かべたら、想定外にぞうが溺れてしまいました笑

ベスト8

長崎北ベスト8進出!おめでとう! 次戦、創成館戦もとても楽しみ。 バーチャル配信で校歌まで流れるとは! そう言えばyoutubeにアップしたなと思い久しぶりに見てみたら意外と再生回数が回っていた笑 www.youtube.com

ぞうの国へ

ぞうの国へ行って来ました。なんと今年4回目!笑 今回も兵庫、宮城、静岡、埼玉、東京と県外からのとても面白い方々をお迎えして行って来ました。ぞうの国は日本屈指で面白いと評判の動物園です。皆様もぜひ!

申し込み受付開始!

8月27日市原ワンマンライブのチケット申し込みが始まりました。 予約殺到中とのこと! お早めにお願いします✨

怪物

映画「怪物」へ! 宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」公開日にあえて「怪物」を観るセンス。 実に素晴らしい作品でした✨こんなにも終始惹きつけられるストーリーは珍しいですね。今すぐもう1度初めから見たいです。 誰かの正義は側面を変えると悪になる。…

崎陽軒のシウマイ弁当

久しぶりのシウマイ弁当。 いや、初めてなのか?何十年か前に食べたことがあるような気がする不思議。

都会の空

先日のライブ配信で歌った「都会の空」は1998年に千葉市へ移住してまもなく作った曲。 www.youtube.com アルバイト帰りの深夜0時頃、千葉市の空は星ひとつなく、なぜか真っ赤に染められていた。 今となればこの歌の歌詞には触れてはいけない千葉市の闇が描写…

N.オム ジェルグリース

美容師さんに薦められて新しいスタイリング剤を購入。 その名もN.オム ジェルグリース。 最近のスタイリング剤はパッケージも名前もオシャレ! 金の方は半年前に購入したもので、これと銀のを混ぜて使うと良いらしい。 本当かよと思いつつ使ってみたら艶の出…

ワクチン

急遽予定がなくなり、じゃあワクチンでも打とうかなと思ったら、64歳以下は9月以降しか打てないのですね。驚き。

「M’olelo Hawai’i」発売記念ライブ

中村meipala美和さんのNEW CD「M’olelo Hawai’i」発売記念ライブへ!この作品の制作にはこころざし音楽工房として石井裕介と共に深く関わったので、1曲1曲感慨深く聴かせていただきました。 収録曲「Japanese immigrants 〜ハワイからの古い手紙〜」は熊本の…

八重洲

昨夜は大学時代の友人と八重洲で一献。コロナ禍に入って1度も会っていなかったのでとても楽しみにしていました。 同じ大学で同じ学部の友人2人。入学直後から仲良しで共にヨーロッパへ卒業旅行へも行った仲です。 進んだ道は違いますが、僕がもし就職してい…

夏パーマ始めました

夏パーマ始めました。 ここ数年担当してもらっていた美容師さんが産休に入ったこともあり、4年ぶりに久保さんに髪を切ってもらいました。 SOURCEというライブハウスANGAのすぐ近くにある千葉中央駅近くの美容室です。 妻も娘も久保さんに切ってもらっていま…

Mo'olelo Hawai'i

昨夜のオミキャスには本日は5月10日以来、約2ヵ月ぶりに石井先生が復帰! 久しぶりにワンオペからの解放されました笑 教える石井先生!のコーナーではこころざし音楽工房でプロデュースした中村meipala美和さんの新譜「Mo'olelo Hawai'i」をじっくりと解説し…

更級日記

平安時代に書かれた更級日記。作者は菅原孝標女(すがわらのたかすえのむすめ)。 菅原孝標の娘!? 本名が分からないそうです。うちの娘を「おい、松尾貴臣の娘」と呼ぶようなものですね笑 そんな更級日記の舞台となったと言われている千葉県市原市へ8月27…

木戸泉スパークリング

千葉のお酒でイチ推しの木戸泉。 初めてスパークリングを飲みましたが、これがとても良い! 夏を感じる爽快感です✨

三色そぼろ丼

娘が三色そぼろ丼を作ってくれました。 もう1人で料理ができる年になったか。美味しかった✨ パパ感激。

大野靖之メジャーデビュー18周年ワンマンライブ

歌う道徳講師大野靖之君のメジャーデビュー18周年ワンマンライブへ!会場は千葉県市川市にある市川西洋館倶楽部。 童話の世界のような、とても素敵な会場 満員の会場でピアノ、ギター、MacBookからの音源を駆使して行う大野靖之君のライブは笑いあり、涙あり…