2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過払金の無料診断電話をかけてみた

「クレジットカードをご利用の方は過払金があるかも知れません。過去10年間まで遡れます。無料診断致しますので今すぐお電話ください。」的な法律事務所のCMを見かけるたびに、僕もいつか診断して欲しいと思っていた。 と言うのも、僕は会社関係の支払いをほ…

YouTubeライブ配信

本日は初めての一般向けYouTubeライブ配信でした。 ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!昨日に引き続き盛り上がりました! 2020.8.30 松尾貴臣「【FC限定】MY HOMI LIVE VOL.19」オープンライブ

マウンテンマウスまぁしぃ

今日はFacebookライブでしたが、開始早々音響トラブル!(正確にはパソコンのトラブル)。1曲無音のまま熱唱しました。アーカイブを見たらコメント欄がいつもの20倍くらい賑わっていました。(笑) それにしてもまぁしぃの放つパワーは凄い!用意してもらっ…

花ラジちば

今日は花ラジちばの登板日!2度目のスタジオ出演でした。 遠藤キャスターと共に千葉県内の情報をお届けしました。 ご視聴くださった皆様、ありがとうございました!

青森県更生保護

青森県から非常に渋い冊子が届きました。 渋すぎる。 というのは冗談で(笑)、このような意義深い取組に関われていることを非常にありがたく思います。 またコロナが落ち着いたら青森県へも行きたい!!

「七田」無濾過生原酒

久しぶりに娘と酒屋デート! 今日は佐賀県小城市、天山酒造「七田」無濾過生原酒。精米歩合55%! カラフルなラベルで心躍りました。

1964東京オリンピック記念切手

祖母が生前集めていた切手を見ていたら、1964東京オリンピックの記念切手が。 これは貴重! って、これは5円?10円?

無料一般公開ライブ

夏の終わりに初開催! 8月30日(日)PM03時からYouTubeでは初めて自宅スタジオから「無料一般公開ライブ」配信を開催します! 本来はファンクラブ会員向けの時間なのですが、オープンキャンパスのように気軽にアコースティックギターでの弾き語りライブを視…

Land Magic

ご近所の家族と共に今年最初の花火 夏の終わりが迫り始めた甘い夕暮れ

ビフォアフター

ハンドルのビフォアフター 違い分かりますか? 正解はここです!意外とわかりづらいようです。

弦交換

マーチンとグレッチの弦を同時に交換。 これまではずっと両方ともにエリクサーの12-53を張っていたが、今回初めてグレッチに13-56を実装。 なんだか音がグッと引き締まった感じ!

今週のライブ配信

9月に講演ライブの開催を予定をしつつも中止となってしまった長崎県の高校の担当の先生から「本当に残念です。もうガッカリしてしまいました。楽しみにしていたのに。本当に残念です。申し訳ありません。」と島原鉄道の写真と共にメールが届きました。 スマ…

背徳感

フォローした記憶がない日本酒の専門家と、飲んだことがないお酒の酒蔵の方のInstagram配信を偶然見つけ、日本酒を飲みながらずっと見ている。 一切のコメントも付けずに。 背徳感がもの凄い。

03帆前掛けと03Tシャツの新色

03帆前掛けと03Tシャツの新色の初回予約注文を8/20で締め切ります。 03帆前掛けは受注して生産に入る形ですので、ご希望があればいつでもご注文ください。 03Tシャツは多少在庫は持ちますが、ご希望のサイズが無い場合は次のツアー開始時期くらいまでお待ち…

お米は飲み物

ちょっと銀行にでかけただけなのに焦げるような暑さ! これはヤバイ。 皆様熱中症にお気をつけください。 そんなときは米を飲もう。

2020.8.13 松尾貴臣「オミキャス VOL.13」

で 「オミウスα」の内装を公開!(開始40分頃)! やっぱりかっこいい!(笑) ロマンだなぁ。 ご笑納ください。 youtu.be

六人娘

お隣りの茨城県から投げ日本酒!ありがとうございます! 純米大吟醸、精米歩合40!これは間違いないお酒。 素敵な扇子・ステッカーも一緒に(^^) 先日よそでいただいた寺田本家の五人娘と合わせて、六人娘になりました。

ガッパーナッ

ドールチェアーンドガッパーナッて歌っていたらいつのまにか中指から流血 タタトゥターッタトゥ ンタトゥ のトゥ でギターの弦を叩きすぎたせいだよ

メンタル

これを定価で買える、メンタルの強い男になりたい この夏はまだ竹本孝之アニキのTシャツしか服を買っていない気がする。(笑)

生き甲斐

石川県小松市の「昼カラクラスター」のニュースで「高齢者にはカラオケが生き甲斐の人がいる」と言うアナウンサーのコメントを聞いて我想う、 「歌と日本酒」という僕の生き甲斐がサーフィンやフットサルなどと異なり、1人で自宅で解決するものだから、僕は…

03(おみ)帆前掛け

新商品「松尾貴臣オリジナル 03(おみ)帆前掛け」が登場! 日本唯一の前掛けの生産地である愛知県豊橋市に工場を構えるエニシング社とのコラボレーション商品です。 紺・赤・黒の生地に高級感のある金色の文字がプリントされています。 昨年、豊橋市まで娘…

外食

昨日、ランチは久しぶりに千葉駅で外食。ロコモコ! コロナ禍ですっかり外食をする機会が減りました。 もともと食に対する意欲が薄いのですが(笑)、コロナで一層拍車がかかったような。 まぁ、日本酒に対する情熱は色あせませんが。

75年

1945年8月9日11時2分 受け継がれた命と流れた75年の月日を想い、黙祷

FOOD STORY

西千葉にプレオープンした「FOOD STORY」へ! 大好きな「とろさば」の缶詰を製造販売している千葉産直サービスのお店です。オーガニック志向の方にはオススメ! 目の前のSake Baseで純米酒を買って、ここでツマミを買って・・・。 考えただけでも至福の時間。

海風土

遠方からの投げ日本酒と、ご近所さんからのお裾分けメロン。 ありがとうございます! 夏って感じ! 海風土と書いて「シーフード」。面白いネーミングです。尾瀬の雪どけならぬ「ロゼノユキドケ」も負けていませんが。 どちらもワインのような個性的な味でし…

8月6日

広島の原爆の日である今日は、ツイキャス の配信にてへんぺいそくの弾き語りをお届けしました。平和な明日でありますように。 遠方からの投げ日本酒と、ご近所さんからのお裾分けメロン。 ありがとうございます! 夏って感じ!

竹本商店

竹本孝之アニキTシャツが到着! 土曜日のオンラインライブ配信で着用します。 このTシャツでオミウスαを運転したらなかなかだな。

浮気っぽい歌

「好いとっとさね」の「18で生まれた街を出て、やがて都会で恋をして」という箇所で間髪入れず「ママに」と合いの手を入れる娘。 そうか、娘にとって僕は今29歳。 自分が生まれたとき20歳。 逆算するとそうなるよね! 「知り合いかも」を「浮気っぽい歌」と…

かき氷

この夏、初めてのかき氷 西千葉・楓にて

目立つから

0.1秒で自分の車の場所が分かる。