2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市原ぞうの国

市原ぞうの国で開催された堂本暁子さんの誕生日パーティで歌って参りました。 なんと昨年の7月31日に生まれた象のもも夏ちゃんとの合同誕生会! 世界広しと言えど、象と一緒に誕生会をする人は堂本さんくらいではないでしょうか。(笑) 本当は今日まで娘と2…

父と娘の二人旅2019夏・6日目(最終日)

21時45分、無事に西千葉に戻りました!お世話になった皆様、本当にありがとうございました。各地の魅力が溢れこぼれる日々でした。 本日は三重県いなべ市でホスピタルライブ2本。昨年も娘と伺った「山郷重度障害者生活支援センターあじさいの家」ではこのお…

父と娘の二人旅2019夏・5日目

しきですツアー最後の夜!打ち上げでかんぱーーーい 今日、ゆきえちゃんと、恐竜博物館に行けたのが、嬉しかったです❄️恐竜のロボットの、迫力がすごかったです!また今度、行きたいです✨ 明日で旅もおしまい!早かったなぁ。 明日はライブ2回!終わったら千…

父と娘の二人旅2019夏・4日目

ついに到着!恐竜博物館! 気温32℃とかなり高温の中での野外発掘体験。職員の寺田さんにアドバイスをいただきながら、娘とコツコツ石を削りました。 館の外にも心くすぐる仕掛けがたくさんあり人気の理由がよく分かりました。 夜はそのまま寺田家にホームス…

父と娘の二人旅2019夏・3日目

本日は滋賀県高島市で2公演!障がい者支援施設清湖園とホテル・ルポゼマキノのイベントで歌いました。 ライブ中、弦が切れると慌ててステージに上がって来るちびっ子マネージャー。えぇ、邪魔です。過度の世話好きは隔世遺伝。(笑) 終演後、父と娘のどちら…

父と娘の二人旅2019夏・2日目

なんて美しい虹!この虹と出逢えただけで今日はGood Day! 愛知県安城市のホテルをチェックアウトした後、午前中はカラオケへ。ヴァイオリンの練習はツアー中も欠かさず。 おまけにちょっぴり歌いました。 そして午後からの碧南市「かなりや」でのホスピタル…

父と娘の二人旅2019夏・1日目

本日は移動日!西千葉から宿泊地である愛知県安城市へ向かう道中、「おやき」を食べるために少し遠回りをして長野県小諸市へ。走行距離約500kmの旅でした。 念願のおやきはもちろんのこと、群馬で横川の釜めしも食し満足気な娘。小諸市では「懐古園」「小諸…

明日から二人旅

明日から5泊6日の「父と娘の二人旅2019夏」へ行って来ます!3年連続3度目の夏の旅です。 2年前は甲賀の忍術村、昨年は伊賀忍者村が目的地でしたが、今年は福井県勝山市の恐竜博物館へ! もう既に化石発掘体験コースを予約済み。千葉〜福井を往復する道中5本…

ガヴォット!

知らないうちに娘のヴァイオリンの課題曲が難しくなっていました。 もうパパは初見でのソルフェージュはついていけません。 全く通って来なかった音楽だしなぁ。自分の中に全く無いメロディ。 ということでこっそりと勉強。なんて便利な世の中だ。 ゴセック…

美しい歌声

記者さんを美しい歌声で魅了してしまったようです。(笑)

三日月座がまだせライブ

人形町三日月座での川田金太郎さん・ごつうゆうかさんによるがまだせライブへ参加して来ました。 僕も急遽1曲へんぺいそくを歌唱。 ほとんどが長崎出身者による実にアットホームな空間でした。じげもんライブを久しぶりに開催したいねと盛り上がりました。来…

福島県須賀川市

福島県須賀川市tetteにて「長崎・須賀川 〜絆〜コンサート」が開催されました。大盛況御礼!ご来場いただいた皆様、主催の須賀川市役所の皆様、運営スタッフの皆様、そして愉快過ぎる共演の皆様、とても楽しいイベントでした。ありがとうございました! これ…

福島県二本松市

いよいよホスピタルライブとしては7月の東北ツアー最終日! 今日は朝から川田金太郎さん・ごつうゆうかさんの須賀川市内でのライブに参加した後、福島市と二本松市で歌って来ました。 さぁ、いよいよ明日は須賀川市にてファイナル!!

宮城県富谷市

再び宮城へ戻って来ました!2年ぶりに富谷市を訪問。 今日も笑顔が溢れる素敵な1日でした。

新潟県村上市

今日だけ東北を離れて先月の地震で被害があった新潟県村上市の3施設を訪問しました。 1施設目は山北町という山形県鶴岡市と隣接する北部の町でしたが、入口にいきなり地割れが!地震の大きさを物語っていました。まぁ、僕も新潟駅前にて体感しましたけど。(…

山形県酒田市

本日は東北の日本海側へ! 山形県酒田市へとやって来ました。 特にライフケア黒森さんのおもてなしが素晴らしく感激でした。 またひとつ「帰りたい施設」が増えました。 昨夜は鶴岡市の仲間と懇親会。鶴岡の家庭的な味を堪能させていただきました。やっぱり…

秋田県横手市・湯沢市

秋田2日目。今日は横手市→湯沢市と渡り歩いて2公演。 この地域にも来るようになって10年が経ちました。 午後から訪問した「プレミアムリゾート桃源郷」。 ひとつひとつの家具へのこだわりが半端ない、素敵な建物。 本当に桃源郷!と納得でした。

秋田県秋田市

気分は今日からツアー折り返し! 日曜日も関係なく、本日は秋田市で3公演を行いました。 竹生寮での看板のおもてなしが嬉しかったです!

青森県三沢市・七戸町

ついに青森県6Days終了! 今回も青森県のみなさまに大変お世話になりました。楽しい6日間でした。ありがとうございました。 また来年も必ずや訪問します。 ラストライブの会場となった七戸町から宿泊先の秋田県横手市へと向かう道中、久しぶりに新郷村へ! …

青森県七戸町・三沢市・十和田市

本日は3つの市町村を移動しての超変則3公演! いろんな方がスケジュール調整にご協力してくださり、とにかく隙間を埋めたらこうなりました。(笑) ご縁が広がり嬉しいことですね。バッチリやり遂げました。 夜はディープな八戸を2年ぶりに体感! みなさま、…

青森県五所川原市・つがる市

今日も青森県! しかし今日は津軽半島へ。五所川原市とつがる市を巡って2公演を行いました。 昨年も訪問したつがる市はつがーるちゃんが相変わらず可愛かったです。 明日は七戸町、三沢市、十和田市とかなりの変則3公演からの八戸市泊です。

青森県三沢市・六戸町

本日は青森県三沢市→六戸町→三沢市と変則3公演。 しばらくそんな日々が続きます。 三沢市、非常に盛り上がりました! もちろん六戸町も。これは毎年お伺いしないと。 夜は野辺地町エージーケアのみなさんと! のどぐろって魚類で1番美味しいお魚ですよね。 …

青森県七戸町・野辺地町

本日は七戸町と野辺地町を巡って3公演。 これからしばらくは市町村を跨いでの活動が続きます。 本日の3公演は各会場大盛況な1日でした。 更生ペンギンのホゴちゃんと2ショット。 最近ゆるキャラとのショットが多めです。(笑) 夜のライブのレポートはまた改…

青森県横浜町

2010年7月7日に初めて青森県野辺地町で歌い、全国47都道府県で歌い終わってからちょうど9年。今日は青森県横浜町で2公演。 あのとき幼稚園の年中さんだった蓮君は、今や中学2年生で3000mを9分台で走る韋駄天。 箱根のランナーだった亡き父の遺志を胸に箱根を…

宮城県大崎市

宮城県2日目は3年ぶりに大崎市へ。 前回もお伺いした太陽の村と特別養護老人ホーム楽々楽(ららら)館を訪問。 楽々楽館って変わった名前ですね。もちろん「喜びの歌」を歌いました。 お昼に食べた「もみじ野」のお蕎麦と岩魚(いわな)の天ぷら。これもまた…

宮城県仙台市

北の都仙台市へ! 本日は青葉区の2施設を訪問しました。 やはり都市部は施設へ辿り着くのが難しい!(笑) 地方だと遠くから「どーん」と施設名が書かれた看板が見えるのでわかりやすいのですが。 しかしながら滞りなく公演を行うことができました。 「雨ニ…

山形県米沢市

7月のツアー初日!米沢はスッキリと晴れています。 この夏もどんな出逢いが待っているのか、非常に楽しみです。 初日は元気に3公演でした。 ランチは熊文の中華そば!前回来た時はお休みだったので、やっと食べられて良かった! ちゅるちゅる麺が好み。 そし…

7月東北ツアースタート!

午後7時に千葉を出て7月の東北ツアーがスタートしました! スケジュール調整に気合い入れ過ぎて16日間で39公演も組んでしまいました。 しかもまだ1〜2件増える可能性が。 相手は国と市と社会福祉法人のみ。光営業です。(笑) 現在安達太良SA。こんなとこに…

『松尾貴臣 2020年稲佐山凱旋ライブ』PR動画第一弾

2010年4月17日よりチケット発売を開始した『松尾貴臣 2020年稲佐山凱旋ライブ』! イベントページを開設しました。今後イベント情報を逐一このページにて報告して行きたいと思います。まずはPR動画第一弾をご覧ください! もはや「凱旋」かどうかは定かでは…

8月3日(土)は千葉市Alecワンマンライブ

8月3日(土)千葉市Alecワンマンライブの予約が開始しました。 暑い夏の夜を彩ります。 Facebookページはこちらhttps://www.facebook.com/events/2485792298373932/ ご来場お待ちしております。