2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オミウスα

新しい友よ、末長くよろしく! 目指すは10年! 走行距離34317kmからのスタート! ※ナンバーは後日変更します。 とにもかくにもテレビが鮮明に映ることに素直に感激。 前の車と年式が10年ほど違うのだが、10年も違うともはや時代が違う。 車ってすごい。

今こそ別れめ

今こそ別れめ いざさらば オミウスを新しいオーナーのに納車しました。 走行距離は353256kmでした。 なんだか、思っていた以上にさみしいですね。 約9年。本当にありがとう!!

キーボードカバー

MacBook用のキーボードカバーが到着! これで日本酒こぼし放題! 思った以上に薄くて入力に違和感無し! それにしてもこんな消耗品を365日無料返品保証って、経営的に大丈夫なのかな。

最後の洗車

明後日はついに先日購入した「オミウスα」を納車! ということで昨日は娘と共にオミウスの最後の洗車でした。 2011年10月から8年9ヵ月で30万km以上を共に走った戦友。 今まで本当にありがとう。お疲れ様でした。車内の隅々を拭き掃除をしながらちょっとしん…

酒屋デート

久しぶりに娘と酒屋デート! コスパの良い「作」を娘が発掘。グッジョブ! 作は三重県鈴鹿市の美酒です。 7月は覚えている限りで一升瓶3本、四合瓶4本、計46合を嗜みました。 まだあと5日あるのか。 足りるかな。

オミネット

本日のファンクラブ限定ライブ配信にて「オミネット」行いました。突然ですがオミネットのお時間です! pic.twitter.com/LOthe8Ztam— 松尾貴臣 (@omitaka) 2020年7月27日 商品のお求めはこちらへ! https://www.cocolozashi.com/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9…

松尾貴臣「MY HOMI LIVE VOL.17」

毎週土曜日に開催しているライブ配信。 今週は「同志紹介」のコーナーに福井県立恐竜博物館の寺田和雄氏に出演していただきました! 今年も娘と行く予定だったんだけどなぁ。 youtu.be

身体を洗ってから湯船に

コロナじゃなくても当たり前!! 身体を洗ってる最中に入って来たおじさんがそのまま湯船に入って行くことが多々あって、本当に腹立つからそのまま上がる。 これを機に徹底して欲しい。 なんなら駅のトイレで用を足したおじさんの5人に3人は手を洗わないから…

GO TO Cafe Five

4連休! らしいですが、我が家は遠くへGO TOしません。 その代わりに近所のお洒落カフェ、Cafe Fiveへ。

カバーソング

日曜日のファンクラブ限定ライブ配信では、会員の皆さんからのリクエストソングを歌っています。 現在はこの2曲を準備中!

土用の丑の日

土用の丑の日! 我が家から最も近い飲食店、鰻屋「やまのい」にてテイクアウト。 大好きな廣戸川と共にいただきました。 コロナ禍で最大の幸せタイム(*´-`)

竹本さん家

竹本孝之アニキの先週土曜日のツイキャス。 ボーッと聴いてたら突然中継の電話がかかって来て「今日のご相談は?」と無茶振りをされパニックになりかけています。(22:40秒過ぎ) 明石家サンタの電話がかかって来る人ってこんな気分なんだろうなぁ。 ご笑納…

中島くんとノリスケさん

中島くんもツーブロックだな けしからん と思ったらノリスケさんまで! 一体どうなっているんだ!

MY HOMI LIVE VOL.16

世の中はGo Toキャンペーンやら劇場クラスターやらで騒がしくなり、また我々のような旅芸人の本格復帰は遠のいた感が否めません。 だけど!! 衣・食・住・歌!! 歌に対する情熱の灯が消えることはありません。 本日も18時からこのFacebookライブ配信にて歌…

タラちゃん

ツーブロック禁止! 言わんとすることは分かる!(笑) これは次回のツイキャスの話題だな。

オミキャスvol.9

今夜は21:30から9回目のツイキャスラジオ番組(風)配信でした。 youtu.be 人気コーナー「おみの細道」では2011年3月15日〜3月30日に開催した西日本ツアーを振り返りました。東北の大震災直後に行ったツアー。身重の妻を千葉に残し、後ろ髪を引かれる思いで…

オンラインホスピタルライブ vol.6

明日は14時から「オンラインホスピタルライブ vol.6」を開催! 滋賀県長浜市・長浜メディケアセンターとテレビ電話を繋いでのライブ配信となります。 どなたでも無料で観覧できます。こちらのURLからご入場ください。 https://youtu.be/4WiJ_8Wq564 特筆すべ…

福岡県うきは市「松尾」交差点

先週、2015年の愛車オミウスの衝撃事故写真と共にご紹介した福岡県うきは市の現場ですが、最近は青い反射板が設置されたと写真付きでご報告いただきました。 我ここにあり。 この交差点を松尾交差点と名付ける。

2010年4月17日

何が凄いって、この動画の撮影日「2010年4月17日」。 この日から「2020年稲佐山凱旋ライブ」のチケットを販売開始したのですよ。 撮影した人に会いたい! この日は土曜日。東京と千葉では観測史上最も遅い降雪を記録したのでございます。 いやぁ、あの日は震…

サマーエモーション

今夜はサバ缶食べ比べでサマーエモーション! 至福の時間。

オミキャス Vol.8とMY HOMI LIVE Vol.15

木曜日21:30開催の「オミキャス Vol.8」 https://youtu.be/eqI87-ncaG8 そして、土曜日18:03開催の「MY HOMI LIVE Vol.15」 共にフェイスブックにアップしました。 ご笑納ください。 https://youtu.be/vH44BRuAG3k

Y's music TVオンデマンド

Y's music TVオンデマンド。7月16日までです。 おみ逃しなく!! 「喜びの歌」サンプル動画をご覧ください。高画質・高音質! youtu.be

オミキャス

今夜は21:30からツイキャス! OBSの仕込みもバッチリ完了です。 先週もバッチリ完了過ぎて、時間を持て余し、他のライブのためのOBSの仕込みをしていたらツイキャス用のデータが吹っ飛ぶというハプニング!! 泣きそうでした。 今日はもうこれ以上、OBSを触…

自宅スタジオ

本日も1本、プライベートライブを収録しました。 最近は毎日のようにライブの配信or収録があるので、機材が常時出しっぱなしになっています。(笑) プライベートライブ、7月1日から始めたプロジェクトなのですが、やりながら気づいたのはこれはもはや「世界…

DATE SEVEN

DATE SEVEN ~episode VI~ 純米大吟醸 720ml 抜栓解禁2020/7/7(火)PM7時。 厳守しました! んもう絶品!まろやか! 以下、ネットからの引用です。 --------------------------------- 日本酒王国の宮城県で結成された『DATE SEVEN(伊達セブン)』勝山、墨廼…

車庫証明書

出頭しました。 嘘です。(笑) 車庫証明書を発行に来たのですが・・・に2750円って高くないですか。 四合瓶の純米大吟醸が買える。(笑)

投げ日本酒

昨日今日でいただいた「投げ銭」ならぬ「投げ日本酒」。 今回は特に素敵なデザイン! いただくのがとても楽しみです。ありがとうございます! こうして並べてみると日本酒って分からないですよね。 7月はこれで籠城決定です。

2020.7.4 松尾貴臣「MY HOMI LIVE VOL.14」

書道シンガーソングライター友近890をゲストに招いてのライブ配信の様子をYouTubeに公開しました。ご笑納ください。 https://youtu.be/uO6ArMlO-RM

明日18:03!

明日7/4(土) 18:03から自宅スタジオ「こころざし音楽工房」にて14回目のライブ配信、MY HOM“I” LIVE開催です! 「同志紹介」のコーナーには書道シンガーソングライターの友近890が満を持しての登場! 18時頃にFaccebookにお集まりください!アカウントが無…

ファンレター

山形県の最年少ファンの男の子(2009年生まれ)からとても可愛いファンレターが届きました。 この年齢で「知り合いかも」の歌詞をチョイスするってシブい!(笑)