雨天コールド

大阪桐蔭VS東海大菅生。1回戦屈指の好カード。

 

残念ながら7回途中で雨天コールド。大阪桐蔭の勝利。

ショートゴロが途中で止まるなんて初めて見た。このまま続けたらどうなるか、ちょっと見てみたかった。(笑)

でも、安全面でよろしくないですね。

 

やはり逆転を信じた東海大菅生のナインはやるせない気持ちで一杯だと思う。案の定ネットでも同情や批判の声がたくさん。

 

僕も可哀想だなとは当然思ったが、ただこのコンディションでゲームを開始した時点で、このケースが起こりうることは両チーム共に想定していたはず。

 

いつ終わっても良いように、リードしている状態を作るく戦略を練っていたはず。

 

そういう意味では、大阪桐蔭の完勝だったと思う。

 

東海大菅生はエースと4番が2年生。(4番の小池君は、横浜高校時代の松坂選手とチームメートだった小池選手。)

来年も楽しみ。

f:id:omitaka:20210818111717j:plain

f:id:omitaka:20210818111719j:plain