残り2ヵ月 !

長崎市稲佐山凱旋ライブ開催まで残り2ヵ月となりました!
 
2010年に長崎新聞に掲載していただいた記事を添付します。
 
記事では「福山雅治さんと同じ場所で1万人ライブ!」と意気込んでいますが、残念ながら現在までにチケットを2000枚ほどしか売ることができませんでした。
 
この件に関しては2017年頃から自分の胸を締め付ける部分でもありました。「1万人」に期待してくださっていた方も少なからずいたと思います。
 
広告にもっとお金を使えば、もっとチケットは売れたかも知れません。だけど、このライブだけに関して言えば、本質はそこでは無いと思いました。10年かけて全国を歌い回る日々の中で、この企画に賛同し自発的にチケットを購入してくださった人たちと再会の約束を果たすことにこそ意義があり、ロマンがあると思いました。
 
どんなことがあろうとこのライブを必ず実行し、そのとき歌える最高の歌を歌うことが1番大切なことだと考えます。9月03日が音楽活動家松尾貴臣としてひとつのゴールであり、新たなタビノハジメです。
 
例え2000人でも、いや実際はもっと減って1000人でも、500人でも、ちゃんと1万人に届く規模の音響と照明を設置して皆様をお迎えします。夏の日中の野外ですので、当日は日傘やレジャーシート、飲み物などをぜひお持ちください!
 
また、会場に直接来ることが難しい方のためにリアルタイムでのライブ配信も準備します。ぜひその瞬間を共有してください。
イベント詳細・チケットの購入はこちら
 
皆さんと共にこの日を迎えられることがとても楽しみです。2ヵ月後に長崎市でお会いしましょう!