山梨県忍野村

山梨県忍野村富士吉田市の隣)の忍野中学校の生徒、約300名に向けてトーク&ライブを行いました。
 
今日、気づいてしまったんです。
 
 1年半後にはうちの娘も中学生になることを((((;゚Д゚)))))))
もう中学生!
 
もはや、自分の子どもに向けてのトーク&ライブでした。
 
今回依頼を受けたテーマは「いじめ防止」。
 
だけど「いじめをやめよう」なんて野暮なことは言いません。そんな言葉でやめるんなら、とっくにこの世界からいじめは無くなっている。
 
普段なかなか直接伝えることができない親の愛を、「ビューティフルライフ」「へんぺいそく」という歌に乗せて、僕が親御さんたちの代わりにドンと伝えて来ました。
最後の一線を越える前に、親の愛を思い出して踏みとどまってもらえるように。
——————
僕にとっての幸せとは、何があろうとも
君が今日も、生きていること
——————
富士吉田市にある大学の後輩の実家のお茶屋に寄って、スーパーで見つけた無濾過生ワインに後ろ髪を引かれつつ、地酒「七賢」を買って、今夜はホテルでのんびりとしています✨