Peace form Chiba to the World

本日は千葉市Alecにて「Peace form Chiba to the World」を開催!

 

今回のテーマは「平和」!

ウクライナ問題が勃発した今だからこそ、改めて見つめ直すべきテーマということで開催させていただきました。

 

多くのお客様に集まっていただき非常に盛り上がりました。

広島テレビ朝日新聞の取材も入りました。

 

原爆の子の像のモデルとなった佐々木禎子さんの甥っ子のシンガーソングライター佐々木祐滋さんのライブでは、あの紅白でも歌われた祐滋さん作曲の「INORI〜祈り〜」も披露。学校などで講演されているだけあってトークも非常に素晴らしかったです。

 

そして千葉市在住で平和活動へ熱い想いを持つウクレレ奏者中村meipala美和さん。ハワイ在住の師匠MAKANAさんのメッセージと共に素敵な音色と歌声を披露してくださりました。

 

僕はと言うと、長崎市の祖父母のことを歌った「へんぺいそく」など6曲を披露。

さらに、3人でジョンレノンの「Imgine」をコラボレーションしました。

動画でご覧ください


www.youtube.com

 

昨夏からいつか開催しようとお話ししていたですが、コロナ禍でなかなか実現できずにいて、本日やっと開催できてとても感激でした。

 

また定期的に開催して行ければと思います。

ありがとうございました✨