三重県四日市市・いなべ市

本日から西日本!

西日本の玄関口と言えば、三重県

 

って書いたところで気になった。

「西日本ってどこから?」

 

僕は三重だと思っていた。近畿の入り口。言語も関西寄りだし。

 

でも調べてみると、「決まってない」んですね。諸説あり。

静岡からだとか愛知からという説も!

 

いやいや、少なくとも静岡は東日本でしょ。(笑)

 

愛知からであれば、既に西日本ツアーは始まっているではないか!

 

誰か偉い人、決めてください!

 

ということで、今日はさわやかに2公演を行いました。どちらの施設も非常に丁寧に準備をしてくださっていたので盛り上がりました!本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございました。これから約1ヵ月、西日本を駆け巡って、最終日に再び三重県名張市)へ戻って来ます。

f:id:omitaka:20191127123259j:plain

f:id:omitaka:20191127123304j:plain

f:id:omitaka:20191127123307j:plain