熊本工業

長崎商業と熊本工業が対戦するということでネットで観戦していたら、なんと圭介が熊本工業の監督に!
 
朝から一気に目が覚めました。
 
田島圭介君。彼は長崎市の高尾小、山里中を経て熊本工業へ野球留学をしたのですが、小学生の頃、「ファイヤーホークス高尾」という少年ソフトボールチームで一緒に白球を追った仲間です。2学年下でしたが、体格もセンスもズバ抜けていて、僕が6年生の時に4年生ながら既にチームの主力でした。
 
その後熊本工業のエースとして出場した3年夏の甲子園予選の決勝で惜敗したのをテレビで見た以来でしたが、調べるとなんと早稲田に進学して野球を続けたとのこと。あの頃の早稲田と言えば、同期に青木、鳥谷。ひとつ上に和田!凄い環境で野球をしていたんだなぁ。
 
さらにコロナ前年の2019年の甲子園にも監督就任1年目で出場。知らなかった!
この夏最大の衝撃でした。これからも注目したいと思います。
 
そして長崎商業の勝利おめでとうございます。次戦にも期待✨
 
初回の2点取られてからのノーアウト満塁をゼロに抑えたのが全てでしたね。

f:id:omitaka:20210818105859j:plain