再び、ぞうの国へ!

再び、ぞうの国へ!
 
象は人間には聴こえない10Hz以下の低音でコミュニケーションを取り合っているという講演を聴くためにぞうの国へ行って来ました。
 
 一般的なギターのチューニングの基準となる1番低いのラの音が440Hzです。10Hzってものすごく低い音!象の会話を聴いてみたい!
 
今回も元千葉県知事の堂本暁子さん、そして広島県三次市(株)ルピナス会長の山本博一さんと共に✨
 
前回に引き続き大人のピクニック日和のお天気に恵まれました。
 
2週間前にキリンの赤ちゃんが生まれたばかりとのこと。2月3日の節分に生まれたから節子ちゃん!もうあっという間に首が座っていました。さすがキリン!笑
 
動物とこんなにも近い距離で接することができる動物園は他にあるのでしょうか。
時間がとても優雅に流れる素敵な土曜日でした。