いい歯の日イベント2023

千葉県歯科医師会主催「いい歯の日イベント2023」にて新曲「咀嚼」を披露しました。
 
8029(ハチマル肉)健幸大使として、8029運動啓発にと制作した楽曲です。オーラルフレイル予防と絡めて最後の日までしっかりと人生を噛み締めながら生きて行こうというメッセージを込めています。
 
 こういうテーマソングはもっと歌って踊れる感じの曲が一般的なのですが、8029運動には既に爆風スランプパッパラー河合さんが作った陽気な楽曲があるので、僕はバラード調に仕上げました。
 
先ほどYouTubeにも一般公開しましたのでぜひお聴きください✨
新会長の大河原先生、そして大阪から講演に来られた小野先生と記念撮影。
 
たまたま「咀嚼」と名付けた楽曲が小野先生の講演と非常にリンクしていて嬉しかったです。噛むことの大切さを改めて学びました。皆さん健康のためにガムを噛みましょう!できればロッテの!笑