ラフテル

毎日朝と晩に体重を測り、アプリに記録を付けている。ダイエットのためだ。

 

ダイエットの目的は、自分のポテンシャルを最大限引き出すことだと思う。

「自分史上最高の自分に出逢う」ためだとも言える。

 

痩せこけて貧相に見せるためにダイエットをする人なんてまずいない。

可能な限り、シュッと若々しく見えるためにダイエットを行う。

 

そこでダイエットをしながら思うのが「引き際」の設定。終着点。

そう、ONE PIECEで言うところのラフテルだ。

 

僕はコロナ禍前64kgほどだった。その時に自分のラフテルを58.0kgと定めた。

身長が178cmということもあり、178cm・58kgというプロフィールは美しい。(と思う。)

 

9月のツアーから帰って来たら59kgを切っており、ゴールが近いと思っていた今日この頃。

 

そして、今朝、

 

突然辿り着いた。

 

昨日ワクチンを2本打ったせいだろう。ほんのり熱を感じ、当然ながらお酒を1滴も飲まず、23時頃には就寝。しっかり汗をかいて目覚めたら、昨日の同じ時間よりも0.45kg痩せていた。

 

だいぶゴールに近いことは分かっていてワクワクしていたが、あっさり着いてしまうとちょっと実感が湧かない笑

 

しかもこういう痩せ方はリバウンドをするから、明日の朝には58.5kgくらいになっているだろう。

 

僕は秋に痩せて冬に太る傾向がある。ここから先は58kg台前半をキープ!そして健康的な日々を送りたいと思う。

 

(このブログを数年後の自分が読んで、あの時は痩せていて羨ましい・・・と思わないことを切に願う笑)