群馬県伊勢崎市・前橋市

群馬県02日目!本日は伊勢崎市と前橋市にて公演。昨日から数えて群馬県4都市を巡るツアーです。

 

午前中は伊勢崎市の住宅型有料老人ホームひまわりさんへ。なかなか狭小スペースでしたが、適切な音量で届けるように心がけました。

 

近くには伊勢崎オートレース場が。2010年に歌いに来たことを思い出しました。

 

午後は前橋市泉荘さんへ。お隣の桂荘さんとの合同イベントでしたが、この施設がまた盛り上がるんです。音楽が大好きな利用者さんがいっぱい。手拍子や掛け声はもちろんのこと、リコーダー持参で演奏に加わる利用者さんも。しかも音感がとても良いから、ジャズセッション気分でした。