NEWピックガード

本日のライブ配信にて愛器マーチンD-35の新しいピックガードをお披露目しました。

 

大学1年生の夏に学生ローンを組んで購入したアコースティックギター。気づけばもう25年。銀婚式!笑

 

共に全国を周り苦楽を共にして来た大切な相棒です。

西千葉の沖田ギター工房にお願いし、四半世紀の節目の記念にピックガードを新調しました。

 

これまで付いていたのはティアドロップ型の黒いピックガード。今回はちょっと派手なレスターフラット型の赤茶のピックガードです。

 

接着部分等々の問題で、もし元に戻したくなっても完全に戻すことはできません。正直、完成を見るまでドキドキでしたが、出来上がりを見て大満足!なんて愛苦しい!心新たにギター道を精進したいと思います。

 

剥がされたピックガードも手元に戻りましたが、光に当ててみるとこれまで何万回とストロークして来た軌跡が刻まれていて、なんだか心にじんわりと来ました。