徳島県三好市

【もはや昭和という名のテーマパーク】

吉野川流域、徳島県三好市へと来ています。
地方あるある。「福祉施設の近くに飲食店が無い」。

午前中に訪問した施設の職員さんに教えてもらい、一見さんが1人で入店するにはハードルが高すぎる喫茶店「美樹」へ。

見よ、この佇まい!見よ、このテーブル!これを「昭和の香りがする」意外に何と形容する。

1人で切り盛りしているあのママがきっと美樹さんなのだろう。聞かないけど。

本日の日替わりランチは「焼きそば定食」700円、コーヒー付き。焼きそば・・・定食?

ささやかな疑問を持ちつつ、とりあえず注文してみる。

えっ!どれでお米を食べたらいいんですか?(笑)焼きそばにお肉が入っていないんですが。

結局、麺に絡んだソースでお米を完食しました。

しかし、美味しい!鉄板の風味がまた良い。
やはりそうだよね、長く続いているお店は美味しい!今後も昭和の香りがする喫茶店を開拓したくなりました。

サイフォンで淹れたコーヒーも絶品。チョコが付いて来たのはバレンタインだからだろうか。それとも僕に気があるからだろうか。

美樹さん、ありがとう。午後からの2公演も頑張ります。

f:id:omitaka:20190226141501j:plain

f:id:omitaka:20190226141507j:plain

f:id:omitaka:20190226141511j:plain

f:id:omitaka:20190226141514j:plain

f:id:omitaka:20190226141520j:plain

f:id:omitaka:20190226141524j:plain

f:id:omitaka:20190226141527j:plain

f:id:omitaka:20190226141532j:plain