茨城県古河市、群馬県前橋市

茨城県古河(こが)市ボランティア協会主催「松尾貴臣講演会コンサート」無事に閉幕しました。200名ほどの方々にお集まりいただき盛況御礼!ありがとうございました。

茨城県と言っても、川の向こうは埼玉県で、栃木県や群馬県や千葉県や東京都にも非常に近い位置にある古河市。関東のヘソです。

これまで古河市の近くを何度も通っていたはずなのですが、何故か深く知る機会がありませんでした。この土地はどうやら歴史的にかなり面白そうです。特に足尾銅山鉱毒事件!これを機に今後何度も訪れたいと思います。

講演後は真っしぐら群馬県前橋市へ。過去に2度訪問ライブをさせていただいたひろせデイサービスが閉業するということで、労いの想いも込めて3度目のライブをお届けしました。

なんと友近890も共に!2人合わせると福祉ライブは約4000公演。一緒にやるのは初めて。とても面白い経験でした。

道中、古河市のヨシ焼きを目撃。灰が広範囲に飛んでいました。これこそ田中正造の出番では。(笑)

これにて3月前半24公演が終了!今夜はプチ打ち上げ。

数日休んで残りの18公演に挑みます(^^)再び紀伊半島へ!

f:id:omitaka:20190319093730j:plain

f:id:omitaka:20190319093734j:plain

f:id:omitaka:20190319093738j:plain

f:id:omitaka:20190319093743j:plain

f:id:omitaka:20190319093748j:plain

f:id:omitaka:20190319093751j:plain

f:id:omitaka:20190319093755j:plain

f:id:omitaka:20190319093759j:plain

f:id:omitaka:20190319093802j:plain

f:id:omitaka:20190319093805j:plain