GO TO いまでや

久しぶりにいまでやへ。(酒屋さん)

 

本当に久しぶり。4月に入ってから5月の半ばまで、僕は日本酒を1本も購入しなかった。これは画期的。というか奇跡的。

 

そもそもは3月末にPayPayモールで購入した一升瓶3本セットが長持ちしたわけだが、誕生日に投げ日本酒を多数いただいたことも大きかった。

 

皆様ありがとうございます。

 

しかし、ついにそれも底を尽き、格別な一升瓶を求めいまでやへ。

 

今回は「楽器正宗 中取り」と「不動 夏ぎ無濾過生原酒」を購入。2本合わせて5,000円ちょっと。

 

何より楽器正宗が安い!2300円ちょっと。

 

本醸造を買うなんていつ以来だろう。

この半年で僕は本醸造も飲むようになった。これは進化なのだろうかどうなのだろうか。

 

ただ、言えることは楽器正宗の本醸造は、純米と言われたら信じると思う。美味い。

 

f:id:omitaka:20210521074833j:plain