ただ会お客様大感謝祭

劇団夜想会アトリエ公演 第4回「ただ会お客様大感謝祭」を観劇しました。

俳優の多田広輝さんは奈良市出身で明治大学を卒業後、劇団に入り俳優の道へ。

 

初めて多田さんの舞台を拝見しましたが、浪曲と落語をやった後に60分ほどの独り芝居を声を枯らすこともなく演じ切る力量に圧倒されました。芸の道を20年以上歩み、一朝一夕では到達できない演技を見せていただきました。

 

小さい娘さん2人の応援もとても可愛らしく、ほっこり。

 

自分の娘の小さい頃を思い出しました。人形町の三日月座ワンマンライブで最前列に座って、僕が演奏中に指弾きに切り替えるためわざとピックを落としたとき、「落ちたよ」って拾って渡して来たことがあったなぁ。

アンコールで飛び入りして来てアンパンマンを歌い始めたことがあったなぁ。

 

とにもかくにも刺激的なステージでした。

多田さんは「へんぺいそく」の演劇化を考えてくださっているとのこと。実現することを楽しみにしています✨

 

会場は西武新宿線新井薬師前駅近くの中野シアターかざあなでした。初めて行く土地とハコはワクワクしますね。西千葉から電車を2本乗り継いで80分ほどのプチ旅行でした。