滋賀県東近江市・甲賀市

本日宿泊していた施設はコンテナ風のユニークなホテル。The Yardという全国各地に一気に増えているビジネスホテルです。中もとても綺麗でコスパも良くお勧めです。

 

午前中に訪問した止揚学園さんもこれまた4年ぶりに訪問する施設。いつも皆さんとびきりの笑顔で迎えてくれる施設なのですが、それは4年経っても変わらず。いや4年前以上かも!

 

終始盛り上がりっぱなしの良いライブでした。お昼ご飯にいただいた鮭も肉厚で美味でした。おみ送りもありがとうございました!

 

午後はハーモニーハウス甲賀さんへ。昨日に引き続きハーモニーハウス!三重県滋賀県を中心に関西各所に展開している施設です。

 

横長の会場で独特の雰囲気でしたが、職員さんも一緒にしっかり盛り上げてくれました。

 

終演後はひょんなことから水口幼稚園を見学。滋賀県でよく見るたぬきを横目に園内に入ると、ものすごいジャングルジムが!これは子どもが喜ぶなぁ!

 

その後宿泊先の兵庫県姫路市へ。今ツアー屈指の夜間ロングドライブ。

 

下道で京都を越え、亀岡市を越え、山道を突き抜け、無事に到着しました。琵琶湖のほとりで呼ばれているような気がしました。Oh!Me