兵庫県赤穂市

赤穂浪士で有名な赤穂市!これまた4年ぶりの訪問です。

 

午前中の千種の苑さんは7年ぶりの訪問。しかし施設長さん始め、皆さん覚えていてくださり大盛り上がりでした。旗やうちわの準備もすごい!感激でした。

 

最近の施設はInstagramをやっているとのことで、早速ライブのことを掲載してくれたのですが、僕のInstagramはイン酒タグラム・・・。

 

ちょっとそろそろ使い方を考えないとなぁと思いました笑

 

午後の赤穂精華園さんは4年ぶり。元看板職人という職員さんが素敵な横断幕を作ってくれていました。いつも待っていてくださる利用者さんの方も健在で、とても良き時間を過ごしました。

 

夜は今回の旅の目的地、広島県福山市入り!同志のみんなと早速懇親会。

随分前にワンマンライブをさせていただいたレストランのオーナーの喜多村さんが、バット福山というお店で料理長をしており、久しぶりの再開に湧きました。このツアー最初の懇親会はとても楽しい時間でした。