東大王

娘が来週水曜日(5/22)のTBSのテレビ番組「東大王」に映るようです笑
 
「学校に取材が来たから映るかも」とは聞いていたのですが、まさか予告編でこんなにしっかりと映るとは笑
 
昔から家族で見ていた大好きな番組なので嬉しいです。
 
YouTubeにも公開されていますのでぜひご笑納ください。
 
この春から千葉市中高一貫進学校へ通っています。この映像を見ながら真っ先に思い出したことは、2019年に行なった娘との二人旅のこと。夏休みの自由研究で、各地の人たちに職業やその土地に関するインタビューをさせていただきました。(学校で賞をいただきました!)そして、障がい者施設や高齢者施設へも訪問させていただきました。
 
学問以外の、人としての大切な根幹の部分を各地の方々に養っていただいたからこそ今の娘があると思います。まだ中1なので夢は変わるかも知れませんが、校是である「自調自考」の精神で成長して行って欲しいと思います。