2022年おもひでベスト10

昨年のブログを全て読み返し、『2022年おもひでベスト10』を選びましたのでご報告させていただきます。
 
【1位】
9月03日、12年越しの夢であった長崎市稲佐山凱旋ライブを開催
【2位】
同日、2年ぶりのCDとなる13th CD「ワライバナシ」をリリース
【3位】
11月に2年9ヵ月ぶりとなる複数の県(山梨・石川・東京)を歌い繋ぐライブツアーを開催
【4位】
12月に文化庁の助成を受けこころざし音楽工房presents「笑って学んで歌声ハッピーアワー」を開催
【5位】
12月に3本目のアコースティックギター「オミングバード」爆誕
【6位】
ファンクラブ機能をmuevo社システムへ移行
【7位】
4月にSakeBaseの宍戸涼太郎君と共に「ジモトに乾杯!居酒屋 小堺クン」に出演
【8位】
12月に怒涛の濵津美穂ワンマンライブ3Daysにゲスト出演
【9位】
西千葉ぎやまん亭が突如閉店、お別れ会を開催
【10位】
1月〜3月に熱燗と読書にハマった結果3kg太り熱燗禁止
 
 
2021年よりは音楽系の思い出がたくさんありました。何より稲佐山凱旋ライブの開催は2022年のと言うより、音楽人生における屈指の思い出になると思います。
 
師走が忙しかっただけに、なんとなく充実した1年でしたが、1月〜3月は日本酒と読書とオンラインライブの日々。ほぼ冬眠していたようであまり記憶がありません笑
 
最近は「感動」する心を改めて大切にしながら生きています。すると歌詞の種となるワードがどんどん浮かんで来るようになりました。2023年は曲としてどんどんアウトプットして行きたいと思います✨