三重県伊勢市・玉城町

いよいよ最終日!移動日を除けば実質13日間で27公演の旅がいよいよ幕を閉じます。

 

朝の7時に尾鷲市を経ち伊勢市へ。道中、郷土料理「くき漬け」なるものを紀北町の尾上さんからいただき、「レク都市(孫太郎)」なる標識を見て、とっとこハム太郎を思い出し、南伊勢の美しいリアス式海岸を横目に伊勢市へ。

 

3時間かかると思いきや、下道2時間で到着しました。

 

本日はコロナ禍前からお世話になっている亀鈴会(きれいかい)さんの2施設を訪問。

 

午前中は二見生活介護支援センター潮音さんへ。このツアーで1番最後に決まった施設です。なんと先日訪問したあゆかさんの利用者さんが別の日にこの施設を利用しているとのこと。近いとそういうこともあるんですね。

 

午後はいよいよファイナル!宮の里ミタスメモリアルホームさんでしたが、それはもうしっかりと盛り上げていただきました。終わってから熱心に話しかけてくれる利用者の方も。とても気持ちの良い最終日でした。

 

そして千葉と松阪の二拠点生活をしている松田さんがサプライズで応援に!ありがとうございました。

 

終演後一気に千葉に帰る予定だったのですが、さすがに朝7時出発が響き、無理と判断し静岡県で一泊。

 

なんと松阪でも会った友近やっくんも静岡にいるということで、昨日に引き続きツアー打ち上げを行いました。

 

仲良しです笑