二十歳の集い

「二十歳の集い」、いわゆる成人式にて新二十歳の皆さん約250名に歌のプレゼントをして参りました。
 
場所は千葉県市原市国分寺台地区。市原市役所や国分寺国分尼寺がある市原市の中心部です。
 
市原市長や市議、そして新二十歳の皆さんの恩師や保護者らが集まり華やかに開催されました。
 
依頼された45分の中で、「アカツキ」「へんぺいそく」「ソルフェージュ」「更級日記 門出の歌」(カバー)「喜びの歌」「絆」の6曲を歌唱しました。
 
とても嬉しいのは、この6曲は主催者側から「これを歌って欲しい」と依頼された楽曲です。僕のオリジナルソングを聞き込み、込めた想いを十分に理解してくれた上で作られたセットリスト。非常に感激でした。
 
娘も8年後に新二十歳。その日のために1曲作っておかなきゃいけないなと思ったステージでした笑