栃木県栃木市

コロナ禍初、栃木県でのホスピタルライブ!

栃木市3施設を訪問しました。

 

午前中はグループホームふれんど西方さんへ。なんと7年ぶりの訪問!

にも関わらず、職員さんによる素敵な会場作りに感激でした。龍馬さんがいる!

歌が得意な利用者の方との「上を向いて歩こう」のコラボも印象的でした。

 

午後はすぎの子会さんの施設を2箇所訪問。ひのきの杜さんもやはり7年ぶりでしたが、とても丁寧に対応していただき、非常に盛り上がりました!ダンサーズの皆さんありがとうございました!

 

そのひのきの杜さんのご紹介で決まったもくせいの里さんも、とても素敵なおもてなしをありがとうございました。お土産で栃木の銘酒鳳凰美田をいただいてしまいました。さらに同じ系列の施設で作っているというハンバーガーと串揚げと焼きそばをいただき、その日の夜と翌日のお昼と分けてしっかりと完食させていただきました。美味しかったです。

 

また必ずや再訪問させていただきます!