お酒について

ビールやサワーはやはり太る。成分というよりも単純に水太り。

 

普段通りのペースで飲むと、日本酒とは摂取量がまるで違う。1リットルくらいは違う。 まぁ、水分だしすぐ元に戻るだろうと思っても、これがまたなかなか落ちない。

 

マリンスタジアムへ行ったものだから、ついに今年最大値を更新。

 

ただし、メリットもある。 全然酔わない。1分1秒を明瞭に記憶しているし、昨日飲んだっけって思うくらいお酒が残らない。

 

9月のツアーは「酔わない」ことを選ぶか「太らない」ことを選ぶか、僕は今猛烈に悩んでいる。(飲まないという選択肢はない笑)

 

毛根にダメージを与えそうなほど悩ましいが、現在人生で抱えている悩みがこれ1つという点では、幸せな人生なのかも知れない。

 

とりあえずツアーまでに1.5kg落としたい。